便秘、ダイエットの悩みのもとになる腸内環境を改善する「ラクビ」。

腸内フローラサプリメントとしては大ヒット商品の累計500万袋の販売実績を誇ります。

便秘、ダイエットの悩みが多い40代50代の女性に特に支持されているサプリメントとなっています。

ラクビの人気の秘密を探っていきたいと思います。

ラクビが選ばれる3つの理由

酪酸菌が1700万個カプセル配合で生きたまま腸まで届く

腸内フローラ改善サプリを選ぶときのポイントはサプリに含まれる善玉菌が生きたまま腸に届くかどうかが重要です。

ラクビに含まれる善玉菌「酪酸菌」は、他の善玉菌のエサになる短鎖脂肪酸を作り出す能力の高い菌です。

短鎖脂肪酸を直接口から摂取しても胃酸で分解されてしまうので、酪酸菌をラクビで取り込むことで善玉菌が増殖しやすい短鎖脂肪酸が豊富な腸内環境づくりのサポートをしてくれます。

生きた酪酸菌が1粒で1700万個もカプセルに守られて腸まで届くので、短鎖脂肪酸を作り出してくれます。

だからラクビはダイエット・便秘改善に大きな役割を担っています。

初回500円!回数縛りなしの定期コースでいつも30%OFF

はじめて腸内フローラダイエットサプリを購入する人は「本当に効果があるのかな?」「お腹がゆるくなったりしないか」など不安なことがいっぱいありますよね。

でも、安心してください。

ラクビは累計500万袋の販売実績を誇 る大ヒットダイエットサプリ!

しかも公式サイトで購入すると初回限定で500円で購入できます。回数縛りもないので、実際に試してみて不満があれば初回のみで解約することも簡単にできます。

もし2袋目以降も継続したいと思った場合は、定価3800円の30%OFFで2740円で購入し続けることができます。送料も無料なので余計なお金は一切かかりません!

GMP準拠で安心安全の国内工場で生産・管理

每日飲むサプリだからこそ、衛生管理がずさんだったらイヤですよね。

ラクビは工場の生産ラインの衛生状態を徹底的に検査し、合格したGMP準拠の国内工場で製造されています。

食べ物は安全なものがいいという健康志向の人にピッタリなダイエットサプリメントなのです。

ラクビの良い口コミ

ラクビを知ったのはジムに一緒に通ってるママ友が飲んでいると聞いたのがきっかけでした。公式サイトなら500円で試せるし「買ってみたら〜?」と言われて飲み始めました。

毎日飲み始めてまず1ヶ月目はお通じの調子が良くなってお腹の張りがスッキリしました。腸のガスが溜まりにくく鳴ったおかげか、ウエストもスマートになりました。
その後はなかなか体型・体重ともに変わらなかったのですが、しっかりと飲み続けた結果、2ヶ月目の終わりごろから太ももが引き締まった気がしました。

3ヶ月目くらいからは自分でもお腹の脂肪が減ったことがわかるようになり、嬉しくなって今もずっと続けています。

特に食事制限することもなく3ヶ月目からは半年目までで5キロくらい痩せました。

最初にお腹のすっきり感に気づき、だんだんと痩せてきたな〜と思います。

子供の頃からお腹が弱く、プールの授業のあとは腹痛でトイレにこもるタイプの子供でした。福祉介護職で社会人1年目で目を離せない状況の中でも、お腹がゴロゴロ〜と鳴ってご老人を置いてトイレに駆け込むことが続いていました。さすがに、仕事に支障をきたすと思って胃腸を強くしたいと真剣に考えて情報収集をしたところ、腸内フローラサプリの存在を知りました。

当時は口コミが少なく効果があるのか不安でしたが、1袋目は500円で一か月分だし「とにかく試したみたい!」と思ってラクビを飲むことにしました。

結果は大正解です。每日ラクビの摂取を習慣化して4ヶ月目あたりから每日朝と夕方に便意を感じて、健康的な?便がでるようになりました。今までは不規則な時間にトイレに行ってたし、下痢っぽいことが多かったので本当に嬉しい変化でした。

お腹が痛いのを我慢しながら介護をしていたときは心の余裕がなくてイライラする事もあったけど、今はおじいさん・おばあさんの快適な生活のことを考えながら仕事も試行錯誤できています。

接客業で、同じような悩みのある人にとってラクビは救世主になってくれると思います。

もともとお腹がぽっこりしてきた気がしたので便秘解消もできるダイエットサプリを探していて、ビセラという腸内フローラサプリを購入しました。善玉菌のエサになるという短鎖脂肪酸を配合していることがウリ文句でした。

ビセラを飲み始めてから勉強して知ったのですが、短鎖脂肪酸を直接サプリでとっても、胃酸で分解されて大腸まで届かないんですね。

でもラクビは胃酸に耐性のある酪酸菌が配合されているので、大腸まで生きて届いた酪酸菌が短鎖脂肪酸を作ってくれるという仕組みです。この仕組みを知ってからすぐにラクビに乗り換えました。ラクビはまだ1ヶ月目なのでこれからの効果に期待したいです。

ラクビの悪い口コミ

ラクビを飲み始めたきっかけは同じ職場のダイエットオタクのまみちゃんでした(笑)。菌活や置き換えダイエットにも詳しい子だったので、試してみることにしたのですが、ダイエット効果は感じられず2袋目を飲みきったところで止めてしまいました。

便秘気味の女の子には体質改善も兼ねて代謝アップできるみたいですが、もともと私は便の通りは良い方だったので飲んでも意味がなかったのかな?と思いました。

これからラクビを買う人へのアドバイスは、自分が便秘体質かどうかで購入を決めたほうがいいかもです。

2袋目以降は急に高くなっちゃうな〜というのが正直な感想です。最初の1週間でお腹のゴロゴロ感もなくなり体重が一気に2キロ弱落ちたのですが、その後は変化はなく、2袋目を飲んだところで止めてしまいました。

初回500円に飛びついちゃいましたが、2袋目以降ももっと安くしてほしいです。

ラクビの商品情報

評価 ★★★★☆
価格 2740円(初回500円)
主な成分 酪酸菌、ビフィズス菌B-3
1粒あたりの量 酪酸菌約1700万個
内容量 1袋30粒
目安量 1日1粒
1日あたりの価格 104円(初回17円)
決済方法
  • クレジットカード払い(JCB, VISA, MASTER, AMEX)
  • コンビニ払い
送料 無料

最安値は初回500円で購入できる公式サイト

ラクビはどこで買うのが一番オトクなのか徹底調査しました。

調査対象は、公式サイトや、amazon、楽天などのECサイトやメルカリなどのフリマアプリに加え、実店舗で市販についても調べました。

結論は公式サイトが圧倒的に最安値で購入できることが分かりました。

定期コース(ゆうゆうコース)は1袋目で解約可能!

連絡するだけで簡単!

2袋目以降も継続でずっと27%OFFの2740円!もちろん送料無料

もし、2袋目以降もラクビを続けたいなら、自動的に毎月1袋ずつ配送してくれます。

その料金は定価3800円の27%OFFで2740円!

送料もずっと無料なので、とってもお得です。

Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングの最低価格は3750円

日本の3大ECサイトのAmazon、楽天市場、ヤフーショッピングでそれぞれ最安値を調査しました。公式サイトの1袋2740円よりも1000円近く高いという調査結果になりました。

メルカリ、ラクマの最低価格は2800円

大手フリマアプリのメルカリ、ラクマの最低価格も調査した結果、どちらも3000円を切りました。それでも公式サイトの2740円にはかないませんでした。

公式サイトと違って1商品だけしかその値段で買えないというのもデメリットだなと思いました。

ラクビはドラッグストアでは市販されていない

ドラッグストアなどやスーパーマーケットなどの実店舗でもラクビの最安値を調査したのですが、残念ながら市販はされていませんでした。

ちなみに、東急ハンズ、ヨドバシカメラ、ドン・キホーテ、ロフトなどの百貨店にも売っていませんでした。

公式サイトでは単品購入ができない

公式サイトには単品購入という選択肢はありません。

支払い方法はコンビニ払いとクレカ払いが選択可能

ラクビでは現金払い派の人のためにコンビニ払いが選べるようになっています。

もちろんクレジットカード払いにも対応しています。

【画像つき】公式サイトの購入手順

では、実際に公式サイトで購入する方法を見ていきましょう。

申込みから配送完了までは1週間前後

お申込みをした日付から1週間程度です。

【心配性な人へ】定期コースの解約は電話で可能

解約の連絡先は〇〇です。

ネットでの情報ではありますが、

平日に電話したら電話もすぐに繋がり、「解約したい」と伝えると快く対応してもらえて3分程度で解約の手続きが完了したそうです。

解約手順を複雑にするような会社が多い中、良心的な会社だと思います。

40代50代の女性は腸内フローラサプリを飲むべき

実は、ヒトは生まれたときの腸内環境は善玉菌が圧倒的に多いです。

でも残念なことに20代から徐々に悪玉菌の割合が高くなっていきます。

日々の生活習慣にもよりますが、40代を過ぎると悪玉菌優位の腸内フローラが影響して、カラダにさまざまな悪影響を及ぼします。

  • 肌荒れ・ニキビに悩む
  • 便秘がひどくてカラダが重く感じる

特に女性にとっては、年齢的にも40代を過ぎて更年期ならではの不調とも重なり気味の辛い時期でもあります。

健康的な生活を維持するためには、発酵食品などを積極的にとるようにして食生活から善玉菌に優位な腸内環境を整える意識が必要です。

具体的には次の食品たちをとることがおすすめです。

  • 味噌や納豆などの日本の昔ながらの発酵食品
  • 牛乳・チーズなどの乳製品
  • 食物酵素を多く含む野菜・果物

健康的な食生活の基準として1日350グラムの野菜を摂取することが推奨されてることを知っていますか?

でも、每日そんな量の野菜を食べるのなんて大変ですよね。

そこで腸内フローラサプリの助けを借りて每日継続して善玉菌が増殖しやすい腸内環境づくりをサポートしてあげることが大事。だから生きたまま酪酸菌が届くラクビはうってつけなのです。

その他の年代の人も生活習慣によっては必要になるので解説します。

30代で太りがちになった人にラクビはオススメ

善玉菌の数は20代でピークを迎え、30代になると悪玉菌の数がだんだんと増え始めてきます。

20代の頃と食生活は変わってないのに太りがちになったという人は悪玉菌が蔓延してきたサインです。

なぜなら悪玉菌が増えると余分な栄養をうんちとして排出できず、脂肪として溜め込みやすくなるからです。

味噌、ヨーグルトなどの発酵食品やチーズなどの乳製品を意識的に摂取するようにして、腸内フローラの改善に努めましょう。

食生活だけでは改善できないケースも増える年代なので、ラクビを每日の生活に取り入れることもぜひ検討してみてください。

20代は食習慣で腸内細菌のバランスを整えたい

20代の人は特段意識して酪酸菌を取らなくても十分に善玉菌な腸内環境である場合がほとんどです。

社会人になって毎日飲み会で、2次会はラーメン!という生活をしない限り悪玉菌に支配されることはないと思って大丈夫です。

まずは食習慣から見直したほうが効率的です。

それでも「お腹の調子が良くないな〜」と思うならラクビを試してみても良いですが、あまり効果は望めないかもしれません。

10代は飲む必要なし

10代というと中学生高校生がメインの年代ですね。思春期の影響でニキビができたり体型が変わったりということはありますが、腸内フローラとは無関係に起こることです。

年頃で体の変化に悩むことが多いですが、体内で作り出す善玉菌だけで十分健康な腸内細菌バランスを保つことができるので、ラクビは必要ありません。

ラクビの成分から見る効果

酪酸菌

酪酸菌はテレビなどのメディアではヤセ菌として紹介されている「短鎖脂肪酸」という善玉菌のエサになる物質を化学反応で産生する能力が高い菌です。

短鎖脂肪酸とは健全な大腸では、腸内細菌がオリゴ糖や食物繊維を分解して作り出す成分です。
カラダに与える機能として大腸内の酸性度合いをコントロールして悪玉菌を抑制したり、免疫力のアップとの相関まで研究されている重要な物質なのです。

短鎖脂肪酸は胃酸に弱く、食べ物やサプリで直接とっても途中で分解されてしまうため、腸まで届けることが難しいという問題点がありました。

しかし、酪酸菌には90℃の熱環境でも10分以上死なず、20分時点でも95%が生存するほどの熱耐性があります。

また、健康的な成人の酸性度PH1.0〜5.4の胃液においても酪酸菌は全く影響せず、生存することが確認されています。

これらの情報は酪酸菌の科学というページでも紹介されています。

ラクビにはそんな酪酸菌が1粒1700万個も含まれているので、善玉菌にとって理想的な環境に近づけます。

ビフィズス菌B-3

ビフィズス菌は有名な乳酸菌よりも多く、ヒトの腸内に多く生存している一番大きな善玉菌です。

パリのパスツール研究所で初めて発見されて以降、生活習慣病の予防などとの深い関連性が指摘されるようになりました。

特にビフィズス菌B3は体重増大・体脂肪蓄積の抑制作用や血糖値や中性脂肪、血中コレステロール値の低減作用が報告されています。

高脂肪な食べ物を食べすぎると消化しきれず、老廃物として血中に放出され、動脈硬化を招きます。

B3は消化しきれなかった余分な栄養を体外に放出するように促進する作用もあるので、血液のサラサラ効果も指摘されています。

標準体型の人は肥満気味の人よりもビフィズス菌が13%も多く繁殖していたという研究もあるほどで、腸内環境が健康状態に大きな影響を与えている一例ですね。

ビフィズス菌の効果について、興味のある方はこちらの論文をどうぞ!

植物性キトサン

植物性キトサンとはキノコや発酵食品などに多く含まれる成分です。

実はキトサン自体に栄養はないのですが、実験でキノコ由来のキトサンを与えた肥満なネズミのグループには

  • 体重減少
  • 肝臓脂肪の減少
  • 血中LDL-コレステロール値の低下
  • 糞便の脂肪割合が増加

といったダイエット効果が立証されています。

つまり、、

キトサンはダイエット効果が研究されている成分です。

サラシアエキス

サラシアは植物の名称です。スリランカでは「奇跡の植物」と呼ばれ、王族がサラシアの幹だけをくり抜いてコップにするそうです。

サラシアにはコタラノール、マンジフェリン、サラシノールなどが含まれているます。効能としては3つあります。

1つ目は女性ホルモンの代わりとして機能し、更年期障害の症状緩和に役立ちます。さらに、細胞分裂で増殖するウイルスに対して、細胞吸着を抑制することで、ウイルスの増殖を抑えることができます。
3つ目は血糖値上昇を促進する「α-グルコシダーゼ」の酵素活性を抑えつけ、炭水化物の吸収効率を落とします。

つまり、、

  • 耳鳴りやめまいなどの更年期障害の対策
  • インフルエンザなどのウイルス性疾患の対策
  • 血糖値の安定化

になる、強い味方です。

オリゴ糖

1つ目は女性ホルモンの代わりとして機能し、更年期障害の症状緩和に役立ちます。さらに、細胞分裂で増殖するウイルスに対して、細胞吸着を抑制することで、ウイルスの増殖を抑えることができます。
3つ目は血糖値上昇を促進する「α-グルコシダーゼ」の酵素活性を抑えつけ、炭水化物の吸収効率を落とします。

つまり、、

  • 耳鳴りやめまいなどの更年期障害の対策
  • インフルエンザなどのウイルス性疾患の対策
  • 血糖値の安定化

になる、強い味方です。

オリゴ糖

オリゴ糖は簡単に言うと善玉菌の代表「ビフィズス菌」のエサです。

玉ねぎ、ごぼうなどの根菜や、にんにく、はちみつにまで含まれています。

砂糖などの単糖類と違い、多糖類なので消化されにくく、分解されずに大腸にまで到達しやすいのが特徴です。

オリゴ糖は糖類なのに脂肪になりづらく、善玉菌のエサになる成分すが、自分自身には整腸作用がありません。

ただし、消化されにくいということは食べ過ぎるとお腹を壊すことがあるので、過剰な摂取には気をつけたい成分です。

ラクビに含まれるオリゴ糖の含有量は1日1粒という容量を守っていれば全く問題ありません。

腸内フローラをサポートするラクビの効果

痩せ菌が脂肪を溜め込みにくくする

ラクビの成分にはダイエットに期待できる成分がたくさん含まれています。

- 胃酸に強い酪酸菌が、ヤセ菌のエサになる短鎖脂肪酸を作り出す
- 炭水化物をはじめとする糖類の吸収を抑制するサラシアエキス
- 脂肪のもとになる余分な栄養を吸着・排出する植物性キトサン

悪玉菌を抑制して便秘解消

理想的な腸内フローラをもつ人は、うんちを肛門まで移動させるぜん動運動という大腸のうごきが活発な状態です。

腸の内壁に粘膜が十分にあると、うんちがスムーズに移動できる仕組みです。

しかし、悪玉菌が増殖すぎた大腸ではこの粘膜が不足して、うんちをうまく移動できなくなってしまいます。

そこでラクビに含まれる酪酸菌やオリゴ糖が善玉菌優位の環境づくりをサポートしてくれ、便秘の解消に大きな役割を果たしてくれます。

新陳代謝アップで美肌効果

悪玉菌が多いと便秘に悩まされるだけではありません。

体外に排出できず大腸に蓄積した老廃物や悪玉菌が大腸の外から血液をつたって全身を巡ります。

その結果、肌の細胞に老廃物を溜め込み、カサカサ肌やアトピー、ニキビなど様々なお肌の不調を招いてしまします。

そこで、ラクビを飲んで腸内フローラを改善できれば便として老廃粒をさっぱりと流せるようになります。いわゆるデトックス効果と呼ぶものですね。

ラクビに副作用はないが、一時的な好転反応はある

ラクビは健康食品というカテゴリに分類される商品です。

副作用の可能性があるのは医薬品カテゴリに分類されます。この医薬品の製造(輸入を含む)や販売をするには厚生大臣などの公的機関からの許可が必要です。

つまり、ラクビなどの一般的に販売されている健康食品は副作用はないので、ご安心ください。

ただし、健康食品でもカラダが良い状態に向かう前に一時的に体調が悪化することがあります。これを好転反応と呼びます。好転反応が出るのは体質が改善していくときに現れることのある症状で、1日から2日で解消されます。

ただし、個人差があり、ほとんどの人は気づかない程度のカラダの反応ですが、体調不良を感じる方もまれにいます。

ラクビの場合で考えると、飲み始めて1,2日はおなかが下痢気味になったり、便秘が悪化したりする可能性があります。それでも飲み続けることで、好転反応が終わり、腸内フローラ改善の準備が整った状態にからだが移行します。

安全性についてよくある質問

便秘・下痢が悪化することはありますか?

体質改善のための好転反応として1~2日程度起こる可能性がありますが、ラクビはあくまで健康補助食品なので副作用ではありません。

また、1日にラクビを何粒も摂取すると、オリゴ糖の過剰摂取で一時的に消化不良を起こすことがあります。

腹痛になることはありますか?

腹痛も好転反応としてまれに起こることがあります。

悪玉菌によって溜まったガスや体内の腐敗物をうんちとしては排出する際に、大腸がうんちを移動させます(ぜん動運動)。

蓄積されたガス・老廃物が多いと一時的に腹痛を感じる可能性があります。

お酒を飲んだ食後にラクビを飲んでも問題ないですか?

アルコールを摂取しても問題ありません。

ラクビに含まれる成分はお酒のアルコール度数で消毒されることはありません。

妊娠中・授乳中に飲んでも赤ちゃんに影響はありませんか?

妊娠中授乳中にかかわらす問題になる成分はありませんが、念のためかかりつけのお医者様にご相談なさることをおすすめします。

ラクビはどれくらい飲み続けたらいいですか?

まずは3ヶ月毎日飲み続けることをオススメします。腸内環境の改善には継続して善玉菌優位な食習慣が大事です。

ラクビの効果を実感している口コミ3ヶ月以上愛飲している方たちがほとんどですので、習慣化して每日飲むように心がけましょう。

Copyright© 【40代50代女性向け】ラクビの口コミ69件から効果、副作用を徹底検証!最安値で購入するには? , 2019 All Rights Reserved.